スマホのカメラ機能を作動させ、画面内に映る現実風景の上に重なるように現れたポケモンに対してモンスターボールをスワイプして投げ、うまくポケモンに当たると捕獲できる。

【ポケモンGO速報】完全専用技で登場!8月対象ポケモンは厳選必須【Gジグザグマコミュニティデイ】

【ポケモンGO速報】完全専用技で登場!8月対象ポケモンは厳選必須【Gジグザグマコミュニティデイ】

どうもまきやんです
安定の寝起きですがそんななか発表が

以下公式より
2022年8月の「コミュニティ・デイ」:「ジグザグマ(ガラルのすがた)」
日本時間2022年8月13日(土)11時から14時まで

トレーナーの皆さん

まめだぬきポケモンの「ジグザグマ(ガラルのすがた)」が、8月の「コミュニティ・デイ」で大量発生します!

大量発生するポケモン
「ジグザグマ(ガラルのすがた)」が野生でいつもより多く出現します。

Slaking
「ジグザグマ(ガラルのすがた)」

運が良ければ、色違いの「ジグザグマ(ガラルのすがた)」と出会えるかもしれません!
特別なわざ

「タチフサグマ」

イベント開始から終了5時間後までに「マッスグマ(ガラルのすがた)」(「ジグザグマ(ガラルのすがた)」の進化形)を「タチフサグマ」に進化させると、特別なスペシャルアタック「ブロッキング」を覚えます。

「ブロッキング」
トレーナーバトル:威力15、使用するポケモンのぼうぎょが必ず上がり、相手ポケモンのぼうぎょを必ず下げます。

ジムと「レイドバトル」:威力20

Special Research Ticket
「コミュニティ・デイ」のスペシャルリサーチ – 「研究:ガラルのジグザグマ」
「コミュニティ・デイ」のスペシャルリサーチ – 「研究:ガラルのジグザグマ」

「ジグザグマ(ガラルのすがた)」の「コミュニティ・デイ」限定のスペシャルリサーチ「研究:ガラルのジグザグマ」を体験できるチケットを120円(税込)で販売します。
スペシャルリサーチ「研究:ガラルのジグザグマ」のチケット発売をお楽しみに!
チケットを購入して友達にプレゼントできます。プレゼントできるのは、「仲良し度」が「仲良し」以上のフレンドです。
チケットをプレゼントするには、ゲーム内ショップで「スペシャルリサーチ」のチケットをタップし、その後「購入」ではなく「ギフトにする」ボタンをタップしてください。
一度購入すると払い戻しはできませんので、ご注意ください(適用法およびサービス利用規約記載の例外事項に従うものとします)。なお、このスペシャルリサーチにはゲーム内メダルは含まれません。

制限が適用される場合があります。送った相手が「スペシャルリサーチ」のチケットを購入済みの場合や、他の人からプレゼントされている場合はプレゼントできません。
イベントボーナス

ポケモンをつかまえた時にもらえる「ほしのすな」が3倍

トレーナーレベルが31以上のトレーナーがポケモンをつかまえた際に「アメXL」を獲得できる確率が2倍

ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍
「ルアーモジュール」の効果が3時間持続

「おこう」の効果が3時間持続

「コミュニティ・デイ」開催中に「GOスナップショット」を撮ってみましょう!不思議なことが起こるかもしれません。

イベント開催日に行える「特別な交換」が1回増加し、1日に最大3回に*

イベント中と終了5時間後まで、交換時に必要な「ほしのすな」が半分に*
*このボーナスは日本時間11時から19時まで有効です。
集団プレイボーナス
日本時間11時から14時まで

日本時間11時から14時までは他のトレーナーと協力し合って、追加ボーナスを獲得しましょう!

1つの「ルアーモジュール」で一定数のポケモンをつかまえると、「ルアーモジュール」を使用しているポケストップの周りに「マッスグマ(ガラルのすがた)」が出現します!
アディショナルレイド
日本時間2022年8月13日(土)14時から19時まで

3時間の「コミュニティ・デイ」終了後、トレーナーの皆さんは特別な「4つ星レイドバトル」に挑戦できます。このレイドバトルで勝利すると、そのレイドバトルが行われたジムの周囲に、30分間「ジグザグマ(ガラルのすがた)」が出現します!

4つ星レイドバトル
「4つ星レイドバトル」に「マッスグマ(ガラルのすがた)」が登場します!

このレイドバトルには、「レイドパス」および「プレミアムバトルパス」を使用して参加できます。「リモートレイドパス」では参加できません。

「マッスグマ(ガラルのすがた)」
4つ星レイドバトル勝利ボーナス
「マッスグマ(ガラルのすがた)」が登場する「4つ星レイドバトル」を完了すると、そのレイドバトルが行われたジムから半径300メートルの範囲に、30分間「ジグザグマ(ガラルのすがた)」が出現します。運が良ければ色違いの「ジグザグマ(ガラルのすがた)」とも出会えるかもしれません!*

この条件で「ジグザグマ(ガラルのすがた)」が出現した場合、色違いの「ジグザグマ(ガラルのすがた)」とは8月の「コミュニティ・デイ」の3時間と同程度に出会いやすくなっています。
タイムチャレンジ
日本時間11時から19時まで、「ジグザグマ(ガラルのすがた)」に注目したタイムチャレンジに挑戦できます。「ジグザグマ」100匹をつかまえるなどのタスクを達成する中で、以下の着せ替えアイテムを段階的に獲得できます。

タチフサグマ 帽子

タチフサグマ メガネ

タチフサグマ グローブ

タチフサグマ ポーズ

この着せ替えアイテムは、イベント終了後はゲーム内のショップから交換できるようになります。

ステッカー
イベントテーマのステッカーが、ポケストップを回したり、ギフトやゲーム内ショップから入手できます。

以上

タチフサグマ技

カウンター
したでなめる

つじぎり
ダストシュート
クロスチョップ
はかいこうせん
ブロッキング※

ねらい目個体
タチフサグマSL上位(前CP240)

0/14/15
0/15/14
0/15/13
1/15/11
0/13/15

タチフサグマHL上位(前CP400)

0/15/13
0/15/15
0/13/15
0/14/11
1/13/15

Gマッスグマ対策(格闘、フェアリー、虫)

ルカリオ、ローブシン、カイリキー、キノガッサ、ハリテヤマ、バシャーモ、フェローチェ、ヘラクロス、ネギガナイトetc

メガミミロップ

※格闘が2重弱点で有利

ポケモンGOカテゴリの最新記事